2
芦検集落
焼内湾を眺める
焼内湾を一望できます。最深部は湾口部で水深84メートルです。
5.2km
ツール・ド・ニッポン事務局【PRO】さん
焼内湾に沿って走り、ほぼ平坦なので体力のない方でも心配いりません。小さな集落をのんびりと散策してみましょう。
Ride With GPSのコース上緑色箇所は初心者向けルートとなります。
3
「生勝(いけがち)見晴台」はサンセットポイント。特に、西に向かっての眺めがおすすめです。「船越海岸」までは平坦な道も多いので、潮風を感じながらゆったりと走ることができます。
6.7km
4
長さ800メートルの真っ白な砂浜。大潮の干潮時には、リーフが海一面に広がります。夏には、海水浴やシュノーケリングなどの海遊びも!この海岸には、上から眺めるとドーナツ状に見える「マイクロアトール」(小さな環礁)と呼ばれるサンゴ礁があります。